フランス代表FWキリアン・ムバッペ(パリ・サンジェルマン)の勝ちたい気持ちが爆発した。

【写真】フランスゴールからは遠く離れたところで…ムバッペがこの笑顔

10日、カタール・ワールドカップ(W杯)準々決勝でイングランド代表と対戦したフランス。一進一退の攻防が続く中、フランスが2-1と1点をリードして試合終盤に。80分にはイングランドにこの試合2つ目のPKを与えてしまうが、キッカーのハリー・ケインがこれを失敗。そのままフランスが逃げ切り、勝利を収めていた。

試合の大きなターニングポイントとなった80分のPKシーンだが、それは選手たちにとっても同様だったようだ。

遠く離れたところでかがみながらPKを見守っていたムバッペは、キックを見届けると飛び跳ねながら大喜び。両手を高く突き上げ、雄たけびをあげるとともに満面の笑みを浮かべた。

中継映像でもムバッペの姿が映し出されると、その無邪気すぎる姿にファンも注目。「100点満点の笑顔」、「余程嬉しかったんだろ」、「無邪気すぎる」、「一周まわって清々しい」
と大きな話題となっている。

ただ、イギリス『SPORTBIBLE』によると、ムバッペは試合後にケインを慰めたフランスの選手の中の1人でもあったとのことだ。

【写真】フランスゴールからは遠く離れたところで…ムバッペがこの笑顔