カタール・ワールドカップ(W杯)に追加招集されていた湘南ベルマーレの日本代表FW町野修斗だが、何かを習得してカタールから帰ってきたと話題だ。

【動画】惚れる人続出!? 町野修斗、カメラ目線の一瞬のドヤ顔が話題

今シーズンは明治安田生命J1リーグで30試合に出場し13得点を記録。EAFF E-1サッカー選手権で初めて日本代表に招集されると、大会3ゴールを記録していた。

カタールW杯に臨む日本代表には招集されていなかったが、DF中山雄太(ハダースフィールド・タウン)がアキレス腱を断裂したために辞退。代わりに追加招集を受けて、W杯メンバー入りを果たした。

残念ながら本大会でピッチに立つことはなかったが、W杯という舞台を経験したことは今後のキャリアに生かされることだろう。

その町野は、11日に「DAZN」で配信された「やべっちスタジアム」に生出演。その前のヘアメイク姿を湘南が公開したが、そのワンシーンが話題となっている。

クラブの公式ツイッターはヘアメイクを終えた町野を撮影。無事に終了し部屋から出ようとしたところ、カメラに向かってドヤ顔をして見せた。

普段されないヘアメイクへの照れ隠しなのか、ニヤけながらのドヤ顔にファンが大きく反応。「照れ隠し小僧みたいでめっちゃ可愛ええ」、「決めポーズ!」、「ほんの一瞬のカメラ目線のドヤ顔」、「なんだ最後のやつはー‼︎」と話題を呼んでいる。

日本代表の先輩たちから学んだ技なのか、照れ隠しなのか…番組では緊張していた様子の町野だが、世界に“ジャパニーズニンジャ”を轟かせるべくさらなる成長にも期待がかかる。

【動画】惚れる人続出!? 町野修斗、カメラ目線の一瞬のドヤ顔が話題