60年ぶりの連覇を目前にしたフランス代表だが、その喜びは想像以上だったようだ。

【写真】なぜこんなことに!? チュアメニが謎の宙吊り

14日、カタール・ワールドカップ(W杯)の準決勝でフランスはモロッコ代表と対戦した。

4年前のロシアW杯で見事に優勝を果たしたフランス。今大会は、FWカリム・ベンゼマ、MFポール・ポグバ、MFエンゴロ・カンテなど主軸選手が負傷によりW杯出場を辞退。若い選手も多く呼んだ中で戦いはスタートした。

そんな中、グループステージを突破し、ノックアウトステージも順当に勝ち上がると、迎えた準決勝では、ここまでオウンゴールの1失点のみだったモロッコ相手に2ゴールを記録。2-0で勝利を収めた。

これで2大会連続の決勝進出を果たしたフランス。連覇となれば、60年ぶりの快挙で、史上3カ国目の偉業達成に。近代サッカーでは不可能とも言われる連覇まであと1つとなった。

ここまで漕ぎ着けたフランスだが、その喜びは計り知れないものに。試合後のドレッシングルームはお祭り騒ぎ状態。選手たちが歌い、踊り、ディディエ・デシャン監督も一緒に大喜びだ。

そんな中、フランス代表の公式インスタグラムが投稿した1枚の写真が大きな話題に。「疲れたけど、我々はどれだけ幸せなのか」という文章と共に投稿された写真は、MFオーレリアン・チュアメニがなぜか宙吊りにされている写真だった。

ここまで全6試合に出場しているチュアメニは、準々決勝のイングランド代表戦でW杯初ゴールを記録。モロッコ戦も90分間のフル出場を果たして勝利に貢献していた。

なぜ宙吊りにされているのかは不明だが、この投稿には「最高だ!」、「爆笑」、「この写真は一体何!?」、「幸せすぎる」と、楽しそうなことが伝わる1枚にコメントが寄せられ、「あと1つだ」、「最後までいこう」、「信じている」と連覇達成への期待も多く寄せられている。

今大会で非常に大きな働きをしているチュアメニ。連覇となった暁には、どんな目に遭ってしまうのか注目だ。

【写真】なぜこんなことに!? チュアメニが謎の宙吊り