カタール・ワールドカップで世界に衝撃を与えたドリブラーがクラブに帰還した。

 ブライトンの公式SNSは12月20日、所属する日本代表MF三笘薫がトレーニングに復帰したと動画や画像で報告した。

 森保ジャパンのスーパーサブとして全4試合に途中出場した三笘は、檜舞台でも自慢の打開力を存分に復帰。大金星を挙げたスペイン戦では、「三笘の1ミリ」として話題となったアシストを決めた。

 だが、ラウンド16のクロアチア戦では、PK戦で失敗。試合後に号泣した。
 
 大会後はメディアで露出することもなかったため、溌剌とトレーニングする姿にファンも反応。「おかえり」「元気そうに練習しててよかった!」「ミトマの魔法が見たい」「メッチャカッコいい~」「ヒーローが帰って来た!」「彼はスーパーだ」「待ちきれなかった」といったコメントが寄せられた。

 また、ウィンクをした場面には「ウィンクが最高にcute」「きゃーーーーっ!!!ウィンク頂きました!」「唐突のウィンクにやられた」「不意のウィンク死にます」という声もあがっている。

 ブライトンは26日に開催されるプレミアリーグの第17節で、サウサンプトンと対戦する。W杯中断前に鮮烈なパフォーマンスを見せたドリブラーへの注目は高まるばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ウィンク頂きました」「メッチャカッコいい~」ブライトンの練習に復帰した三笘薫