シリーズ累計発行部数8000万部を突破した人気漫画『鬼滅の刃』。2019年4月に待望のTVアニメ化を果たすと、人と鬼との切ない物語と躍動感あふれる映像で描かれる鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、アニメ放映終了後も日本中だけにとどまらず、世界各地でも大人気となりました。人気絶頂のさなかの2020年5月に「週刊少年ジャンプ」での連載が堂々完結しましたが、販売部数は未だに伸び続けています。

 2020年10月16日(金)に『鬼滅の刃』の劇場版作品、無限列車編が公開されるなど、まだまだ盛り上がっていく同作品。この記事では、キャラクターの生い立ちや関係をもう一度おさらいします。

▶【全話配信中】アニメ『鬼滅の刃』エピソード一覧

『鬼滅の刃』登場キャラクター総まとめ!鬼殺隊士の誕生日や生い立ち、プロフィールなどを紹介

『鬼滅の刃』とは? 鬼滅隊士と鬼との壮絶な戦いの魅力

 『鬼滅の刃』は、「週刊少年ジャンプ」にて2016年11号より連載が開始された、吾峠呼世晴による漫画作品です。人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、単行本1巻~21巻で累計発行部数が8000万部を突破しました(2020年8月時点)。今なお注目を集め異彩を放つ本作は、独自の世界観を構築し続け、新たな少年漫画の金字塔として存在感を示しています。

 2019年4月より放送されたアニメ『鬼滅の刃』は、声優たちの演技、演出、作画のクオリティの高さに注目が集まり、放送直後から人気を博しました。アニメ放送後から原作漫画の売上が伸びていき、2019年10月末に鬼滅の刃の累計発行部数の売上はONE PIECEを超えています。アニメ『鬼滅の刃』は、原作コミック7巻冒頭までの物語を“竈門炭治郎 立志編”として、2クール(全26話)にわたって放送しました。

『鬼滅の刃』のあらすじ

 家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰󠄀豆子を人間に戻すため、"鬼殺隊"へ入隊することから始まります。人と鬼の切ない物語、鬼気迫る剣戟、そして時折描かれるコミカルなシーンも人気を博し、国内のみならず、全世界で大きな話題となりました。

『鬼滅の刃』を知るうえで押さえておきたいキーワード

 続いて、『鬼滅の刃』に関連する重要キーワードを紹介します。

『鬼滅の刃』登場キャラクター総まとめ!鬼殺隊士の誕生日や生い立ち、プロフィールなどを紹介
『鬼滅の刃』のキーワード① 鬼
 主要な敵で、人食いの生き物。その正体は最初の鬼・鬼舞辻無惨から血を分け与えられることによって変容した元人間です。 鬼の身体能力は人間の力を完全に圧倒していて、異常な回復能力でちぎれた手足を再生させたり、体の大きさを自由自在に変化することができます。それゆえに体力の消耗は大きく栄養価の高い人肉を食らうことで治癒していますが、そのためには長く連れ添った親兄弟であろうと躊躇なく襲って喰い殺します。

 鬼には見た目がいかにも鬼のようなタイプと、人間と区別のつかないタイプがいます。また、鬼舞辻無惨が選別した直属の配下である12体の鬼「十二鬼月」という精鋭部隊が存在していて、全ての鬼の中で圧倒的な実力を誇ります。十二鬼月は「上弦6体」と「下弦6体」にわかれていて下弦と上弦にはそれぞれ1から6の数字が割り振られ、上弦の1が最も強く下弦の6が最も弱くなっています。

『鬼滅の刃』登場キャラクター総まとめ!鬼殺隊士の誕生日や生い立ち、プロフィールなどを紹介
『鬼滅の刃』のキーワード② 鬼殺隊
 古くより鬼から人を守ってきた鬼狩りの組織です。そのルーツは1000年以上も前に遡り、現在は数百名を超えるメンバーで構成されています。
『鬼滅の刃』登場キャラクター総まとめ!鬼殺隊士の誕生日や生い立ち、プロフィールなどを紹介
『鬼滅の刃』のキーワード③ 日輪刀
 鬼を倒すことができる唯一の武器で、鬼滅隊士の基本装備。素材に太陽光を吸い込んだ砂鉄と鉱石が使われています。日輪刀は、握った者の呼吸の適性に応じて色が変わります。1度ついた色は変化しません。
『鬼滅の刃』のキーワード④ 呼吸法
 鬼殺隊士達が必須として習得する技術です。「全集中の呼吸」は、著しく増強させた心肺により、一度に大量の酸素を血中に取り込むことで、瞬間的に身体能力を大幅に上昇させて鬼と戦う方法です。鬼殺隊員の中でも"柱"などの強い実力を持つ者は、「全集中の呼吸」を24時間、寝ている間も行う「全集中・常中」を身につけています。
『鬼滅の刃』のキーワード⑤ 柱
 古くより鬼から人を守ってきた鬼狩りの組織『鬼殺隊』の中でも最上位の実力を持つ9名の総称で、主人公の竈門炭治郎も所属しています。各々が極めた"全集中の呼吸の流派"によって、それぞれ「~柱」という肩書を持っています。

『鬼滅の刃』の主人公とヒロイン 誕生日やその壮絶な生い立ちも

 続いては、本作に登場する主人公と、ヒロインである主人公の妹について詳しく紹介します。
『鬼滅の刃』登場キャラクター総まとめ!鬼殺隊士の誕生日や生い立ち、プロフィールなどを紹介

『鬼滅の刃』のキャラ 主人公・竈門炭治郎(花江夏樹)

 本作の主人公。7月14日生まれで物語開始時は13歳、修行後の鬼殺隊入隊時は15歳。好きな食べ物はタラの芽。亡き父の代わりに炭を売り家族を支えてきましたが、母や弟たちを鬼に殺され、妹の禰豆子は鬼にされてしまいます。禰豆子を人間に戻すため、家族の敵を討つため、鬼殺隊に入隊します。嗅覚に長けており、鬼や相手の急所などの”匂い”を嗅ぎ分けることができます。

 心優しく努力家で、生真面目な部分と頑固な一面もあります。家族を惨殺されてすぐに鍛錬にはげむ姿や、常に前を向く姿勢が多くのファンの心を掴んでいます。

 竈門炭治郎の声は、「東京喰種トーキョーグール」の金木研役をはじめ、「四月は君の嘘」の有馬公生役を演じる声優・花江夏樹さんが務めています。
『鬼滅の刃』竈門炭治郎の技「水の呼吸」
 炭治郎が最初に習得した呼吸。他には富岡義勇、鱗滝左近次が使用しています。どんな戦闘状況でも、応用が利くのがこの呼吸法の特徴。炭治郎はこの呼吸が身体に合っておらず、同じ「水の呼吸」でも義勇ほどの威力で剣を振るうことができません。しかし、炭治郎は鬼の中でも強力な「十二鬼月」の「上弦」の鬼と対峙した際に「日の呼吸」を開花させました。それから炭治郎は「水の呼吸」と「日の呼吸」の二つを使っています。
『鬼滅の刃』登場キャラクター総まとめ!鬼殺隊士の誕生日や生い立ち、プロフィールなどを紹介

『鬼滅の刃』のキャラ ヒロイン・竈門禰豆子(鬼頭明里)

 本作のヒロインで、主人公・竈門炭治郎の妹。12月28日生まれで物語開始時は12歳、最終選別後は14歳。好きな食べ物は金平糖。鬼舞辻無惨に惨殺されていく家族の中で唯一生き残ることに成功しましたが、鬼にされてしまいます。普段は人を喰わないよう抑えており、人を喰わない鬼の証拠として竹筒をくわえています。自身の体の大きさを変化させることができ、移動時は木箱に入って炭治郎に背負われています。

 実の妹がヒロインということで、『鬼滅の刃』は恋愛ではなく家族愛を描いた作品になっています。

 竈門禰豆子の声は、「ようこそ実力至上主義の教室へ」の堀北鈴音役をはじめ、「グランクレスト戦記」のシルーカ・メレテス役を演じる声優・鬼頭明里さんが務めています。

『鬼滅の刃』竈門禰豆子の技「爆血」
 禰豆子は鬼でありながらも、鬼殺隊に所属する事が許可されています。彼女の血鬼術(一部の鬼だけが使うことが出来る異能力)は「自身の血を燃やし爆ぜさせる能力」である「爆血」。この術では人喰い鬼の細胞のみを焼却させ、人間や衣類はこの炎に触れても燃えず、血によって生み出された火で人を包むことで、鬼の血鬼術によって生み出された特殊な毒を人の体内から消滅させ、さらに毒によってただれた皮膚を癒すこともできます。

『鬼滅の刃』同期の鬼滅隊士たち 炭治郎と切磋琢磨する仲間たち


 続いては、鬼滅隊のメンバーの中でも、主人公と一緒に成長していく同期の隊士を紹介します。
『鬼滅の刃』登場キャラクター総まとめ!鬼殺隊士の誕生日や生い立ち、プロフィールなどを紹介

『鬼滅の刃』のキャラ 同期隊士・我妻善逸(下野紘)

 9月3日生まれの16歳で、身長は164.5cm、体重は58kg。グラデーションの金髪と、二股に分かれた眉毛が特徴的で、黄色い羽織を着ています。もともとは黒髪だったが、鬼殺隊に入るための訓練の途中で雷に打たれ髪の色が変わりました。耳が良く、人や鬼などの”音”を聞き分けることができます。自分に自信が持てず、しばしば自嘲的な発言をすることも。極度の恐怖に陥ると眠りに落ち、別人のように頭の切れる性格へと変わります。

 我妻善逸の声は、「ラーゼフォン」の神名綾人役をはじめ、「神のみぞ知るセカイ」の桂木桂馬役を演じる声優・下野紘さんが務めています。

『鬼滅の刃』我妻善逸の技「雷の呼吸」
 我妻は、「雷の呼吸」を使って戦いますが、6つ存在する型のうち、「壱ノ型 霹靂一閃(へきれきいっせん)」しか使うことができません。しかし、1つの技を磨きぬき、様々な使い方を身につけることができた善逸の日輪刀には「雷の呼吸の極みに達することができる可能性」を示す雷の模様が入っています。
『鬼滅の刃』登場キャラクター総まとめ!鬼殺隊士の誕生日や生い立ち、プロフィールなどを紹介

『鬼滅の刃』のキャラ 同期隊士・嘴平伊之助(松岡禎丞)

 4月22日生まれの15歳で、身長は164cm、体重は63kg。鍛え上げられた上半身を露出し、頭に猪から剥いだ頭皮を被っています。しかし猪の頭の下の素顔は中性的な美少年で、その美貌は美しい人間しか食べない上弦の鬼の堕姫に狙われたほど。口癖は「猪突猛進」。まだ乳児の頃母に捨てられた嘴平伊之助は、山の中で猪に育てられた過去を持ち、とても野性的で強い闘争心を持っています。

 嘴平伊之助の声は、「ソードアート・オンライン」のキリト役をはじめ、「食戟のソーマ」の幸平創真役を演じる声優・松岡禎丞さんが務めています。

『鬼滅の刃』嘴平伊之助の技「獣の呼吸」
 独学で身につけた「獣の呼吸」の使い手で、二刀流で戦います。技は「~の牙」と表記されていますが、攻撃系の技でないものは「~の型」とされています。
『鬼滅の刃』登場キャラクター総まとめ!鬼殺隊士の誕生日や生い立ち、プロフィールなどを紹介

『鬼滅の刃』のキャラ 同期隊士・栗花落カナヲ(上田麗奈)

 5月19日(出生不明だったためカナエと胡蝶に出会った日)生まれの16歳で、156cm、46kg。人買いに売られ、連れ歩かれているところを胡蝶姉妹に保護された過去を持ちます。カナヲは柱の一人胡蝶しのぶの「継子」で、鬼殺隊の最終選別を一人だけ無傷で突破しています。儚げな雰囲気を纏い、寡黙で常に静かな微笑みを浮かべています。

 栗花落カナヲの声は、「ハナヤマタ」の関谷なる役や、「ポケットモンスター サン&ムーン」のマオ役を演じる声優・上田麗奈さんが務めています。

『鬼滅の刃』栗花落カナヲの技「花の呼吸」
 カナヲが使う「花の呼吸」は水の呼吸の派生であり、胡蝶カナエが使っていた呼吸法です。花の模様が彫られた丸型の鍔をはめた薄い桃色の美しい日輪刀を私用しています。
『鬼滅の刃』登場キャラクター総まとめ!鬼殺隊士の誕生日や生い立ち、プロフィールなどを紹介

『鬼滅の刃』のキャラ 同期隊士・不死川玄弥(岡本信彦)

 1月7日生まれの16歳で、180cm、76kg。鋭い目付きと側面を刈り上げた髪型に、鼻の大きな傷が特徴的です。粗暴で好戦的な性格ですが、常識人で人が良い一面も。刀鍛冶の里にて炭治郎と再会し、友達となりました。

 不死川玄弥の声は、「青の祓魔師」の奥村燐役や、「とある魔術の禁書目録」の一方通行〈アクセラレータ〉役を演じる声優・岡本信彦さんが務めています。

『鬼滅の刃』不死川玄弥の技「血鬼術」
 風柱の不死川実弥の実の弟で、岩柱の悲鳴嶼行冥に師事しています。呼吸を使うことはできませんが、鬼を喰らって力を増すことができる特異体質を持っています。

『鬼滅の刃』鬼滅隊の隊士たち 背中を預ける同志の絆

 次は、鬼滅隊の当主と柱の名前や特徴などについて解説します。
『鬼滅の刃』登場キャラクター総まとめ!鬼殺隊士の誕生日や生い立ち、プロフィールなどを紹介

『鬼滅の刃』のキャラ 鬼滅隊当主・産屋敷耀哉(森川智之)

 鬼殺隊の最高管理者で、鬼舞辻無惨と敵対する産屋敷の一族の97代目当主。鬼殺隊の隊員からは「お館様」と呼ばれており、自身は隊士のことを「子供たち」と呼んで非常に大切に扱っています。聴く者の心を高揚させる"1/fゆらぎ"という特殊な声と、超常的な直感能力を持っています。

『鬼滅の刃』登場キャラクター総まとめ!鬼殺隊士の誕生日や生い立ち、プロフィールなどを紹介

『鬼滅の刃』のキャラ 水柱・冨岡義勇(櫻井孝宏)

 竈門炭治郎が初めて出会った鬼殺隊士で、禰󠄀豆子を生かし、炭治郎を鬼殺隊へと導いた人物。2月8日生まれで初登場時は19歳、再登場時は21歳になっています。

 冨岡義勇の声は、「おそ松さん」の松野おそ松役や、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の岸辺露伴役などを演じている声優・櫻井孝宏さんが務めています。

『鬼滅の刃』冨岡義勇の技「水の呼吸」
 冨岡は、「水の呼吸」を習得している水柱で、独自に編み出した「拾壱ノ型 凪(なぎ)」という技をもっています。日輪刀は濃い水色をしており、鍔は亀甲を思わせる六角形をしています。
『鬼滅の刃』登場キャラクター総まとめ!鬼殺隊士の誕生日や生い立ち、プロフィールなどを紹介

『鬼滅の刃』のキャラ 蟲柱・胡蝶しのぶ(早見沙織)

 2月1日生まれの18歳。身長151cm、体重37kgと非常に華奢な体格で、蝶の髪飾りを付けています。小柄な体格の胡蝶しのぶは、鬼の首を斬れない唯一の"柱"。その分突きの威力は群を抜いています。薬学と医学の知識に長けており、藤の花から精製した特殊な「鬼を殺す毒」を作り出すことができます。また、負傷した鬼殺隊士たちを自身の館・蝶屋敷にて治療しています。姉は元柱の胡蝶カナエ。

 胡蝶しのぶの声は、「魔法科高校の劣等生」の司波深雪役や、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の新垣あやせ役などを演じている声優・早見沙織さんが務めています。

『鬼滅の刃』胡蝶しのぶの技「蟲の呼吸」
 「蟲の呼吸」を習得している蟲柱で、日輪刀は細剣のような形状で、鞘に収めることで刀に仕込む毒を変えることができる仕様となっています。
『鬼滅の刃』登場キャラクター総まとめ!鬼殺隊士の誕生日や生い立ち、プロフィールなどを紹介

『鬼滅の刃』のキャラ 炎柱・煉獄杏寿郎(日野聡)

 5月10日生まれの20歳。真っ直ぐな性格で、髪は金髪に所々赤みがかっており、炎を模した羽織を着用しています。剣士達の実力を素早く見抜いて、素早く適切な指示を出す能力を持っています。2020年10月16日に公開予定の映画『鬼滅の刃』無限列車編での活躍が期待されています。

 煉獄杏寿郎の声は、「バクマン。」の高木秋人役や、「弱虫ペダル」の新開隼人役などを演じている声優・日野聡さんが務めています。

『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎の技「炎の呼吸」
 煉獄は、強力な一撃を与える技が多く、攻撃に特化した「炎の呼吸」を習得している炎柱で、日輪刀は赤色です。
『鬼滅の刃』登場キャラクター総まとめ!鬼殺隊士の誕生日や生い立ち、プロフィールなどを紹介

『鬼滅の刃』のキャラ 音柱・宇髄天元(小西克幸)

 10月31日で23歳。ピアスやネイルなど派手な格好が特徴的で「派手」が口癖。三人のくノ一(須磨・まきを・雛鶴)を妻に持っています。元々忍者の次世代の頭領として訓練を受けており、俊敏性に優れ、隠密活動ができます。父親からの厳しい訓練の中で、9人の兄妹の内7人を失っています。

 宇髄天元の声は、「べるぜバブ」の男鹿辰巳役や、「東京喰種トーキョーグール」の亜門鋼太朗役などを演じる声優、小西克幸さんが務めています。

『鬼滅の刃』宇髄天元の技「音の呼吸」
 「音の呼吸」を習得している音柱で、刀身が巨大な特徴的なデザインの日輪刀を持ち、二刀流で日本の刀を鎖で繋いでいます。さらに、鬼との戦闘では豊富な薬物知識から調合した毒薬や爆薬を使っています。
『鬼滅の刃』登場キャラクター総まとめ!鬼殺隊士の誕生日や生い立ち、プロフィールなどを紹介

『鬼滅の刃』のキャラ 霞柱・時透無一郎(河西健吾)

 8月8日生まれの14歳で、鬼殺隊の中で最年少。毛先にかけて青いグラデーションがかかった長い髪は腰まで届いており、中性的な印象です。過去の出来事から記憶喪失になり、ぼんやりとした性格をしています。
 
 時透無一郎の声は、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の三日月・オーガス役や、「3月のライオン」の桐山零役を演じる、声優・河西健吾さんが務めています。

『鬼滅の刃』時透無一郎の技「霞の呼吸」

 「霞の呼吸」を習得している霞柱で、純白の日輪刀を持っています。普通ならば5年以上かかるはずが、剣を握ってわずか2ヵ月で"柱"の座まで登りつめた天才肌剣才の持ち主。スピード感のある攻撃に長けています。

『鬼滅の刃』登場キャラクター総まとめ!鬼殺隊士の誕生日や生い立ち、プロフィールなどを紹介

『鬼滅の刃』のキャラ 恋柱・甘露寺蜜璃(花澤香菜)

 6月1日生まれの19歳。桜餅を連想させるような黄緑と桃色の髪が特徴的で、非常に惚れっぽい性格。先天的な特異体質で、筋肉は普通の人の8倍の密度があり怪力を発揮します。1歳2ヶ月で15kgの漬物石を持ち上げたことも。また、好物の桜餅を1日170個、8ヶ月間食べ続けるなど非常な大食漢です。守ってもらいたい願望が強く、"柱"の男性に憧れているが出会いがないため鬼殺隊に入ります。

 甘露寺蜜璃の声は、「ニセコイ」の小野寺小咲役や、「PSYCHO-PASS」の常守朱役などを演じる、声優・花澤香菜さんが務めています。

『鬼滅の刃』甘露寺蜜璃の技「恋の呼吸」
 甘露寺は、煉獄杏寿郎の元継子で、「恋の呼吸」を習得している恋柱です。桃色で新体操のリボンのように刀身が薄く、自在にはためく日輪刀を持っています。
『鬼滅の刃』登場キャラクター総まとめ!鬼殺隊士の誕生日や生い立ち、プロフィールなどを紹介

『鬼滅の刃』のキャラ 岩柱・悲鳴嶼行冥(杉田智和)

 8月23日生まれの27歳で鬼殺隊では最年長。身長220cm、体重130kgと非常に巨漢で、「南無阿弥陀仏」と書かれた羽織りに数珠を持っています。目には瞳孔が無く、盲目です。継子ではありませんが、不死川玄弥を気にかけて行動を共にしています。
悲鳴嶼行冥の声は、「銀魂」の坂田銀時役や、「涼宮ハルヒの憂鬱」のキョン役などを演じる、声優・杉田智和さんが務めています。

『鬼滅の刃』悲鳴嶼行冥の技「岩の呼吸」
 悲鳴は、「岩の呼吸」を習得している岩柱で、体格に恵まれている上に瞬発力もあり、怪力の持ち主です。鎖で繋がった斧と大きな棘付き鉄球の灰色の日輪刀を持っています。鎖部分で首を絞めるだけでも、鬼に致命傷を与えられるほどの強さを誇ります。
『鬼滅の刃』登場キャラクター総まとめ!鬼殺隊士の誕生日や生い立ち、プロフィールなどを紹介

『鬼滅の刃』のキャラ 蛇柱・伊黒小芭内(鈴村健一)

 9月15日生まれの21歳。口元を包帯で覆い、オッドアイの片目を前髪で隠しています。「鏑丸(かぶらまる)」というオスの白蛇を首元にいつも巻いています。陰険で粘着質な性格である一方、一目惚れした甘露寺蜜璃には優しい一面を見せることも。
 
 伊黒小芭内の声は、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のシン・アスカ役や、「銀魂」の沖田総悟役を演じる、声優・鈴村健一さんが務めています。

『鬼滅の刃』伊黒小芭内の技「蛇の呼吸」
 「蛇の呼吸」を習得している蛇柱で、蛇のようにうねる軌道の歩法・太刀筋を見せます。薄紫色の波打った刃の日輪刀を持っています。その実力は謎めいていましたが、無限城の戦いで能力が覚醒しました。
『鬼滅の刃』登場キャラクター総まとめ!鬼殺隊士の誕生日や生い立ち、プロフィールなどを紹介

『鬼滅の刃』のキャラ 風柱・不死川実弥(関智一)

 11月29日生まれの21歳。眼を血走らせ、顔面も体中も傷だらけの凶悪な風貌をしています。家族を鬼に殺された過去から、鬼に対し強烈な憎悪を抱いており、禰豆子を自らの血で挑発して鬼の醜さを証明しようとしたことも。鬼殺隊士・不死川玄弥の兄ですが、鬼になった母から玄弥を守るため母親を殺してしまった際に玄弥から激しく責め立てられ、複雑な兄弟仲になってしまいました。

 不死川実弥の声は、「機動武闘伝Gガンダム」のドモン・カッシュ役や、『PSYCHO-PASS サイコパス』の狡噛慎也役を演じる、声優・関智一さんが務めています。

『鬼滅の刃』不死川実弥の技「風の呼吸」
 「風の呼吸」を習得している風柱で、負傷をも織り込んだ戦法をとっているため痛みへの耐性が高いです。深緑色で風車のような形をした日輪刀を持っています。

『鬼滅の刃』のキャラ 元花柱・胡蝶カナエ(茅野愛衣)

 胡蝶しのぶの双子の姉。花の呼吸の使い手で、しのぶと同じく鬼滅隊の"柱"として活躍していました。非常に情け深い性格で、鬼との和平を望んでいましたが、騙し討ちにあい、享年17歳という若さで亡くなってしまいます。穏やかなカナエとは正反対のしのぶは、カナエの想いを引き継ぐため、怒りを押し殺して鬼と仲良くすることを志しています。

『鬼滅の刃』登場キャラクター総まとめ!鬼殺隊士の誕生日や生い立ち、プロフィールなどを紹介

『鬼滅の刃』が無料で一気見できる動画配信サービスを紹介

 動画配信サービスを利用すれば、アニメ『鬼滅の刃』を全話イッキ見することが可能です。サービスによっては無料お試し期間があるので、うまく利用することで実質無料で楽しむこともできます。おススメの動画配信サービスを紹介します。

「ABEMA」

 2020年8月現在、第1話を登録不要で視聴可能です。初回登録1か月無料のABEMAプレミアムに加入すると、2話以降のすべてのエピソードが見放題。

【会員登録】初回14日間無料で「鬼滅の刃」を見る
【会員登録】初回14日間無料で「鬼滅の刃」を見る
ABEMA

「dアニメストア」

 月額400円(税抜)で3,800作品以上が見放題、初回は31日間無料でおためしすることができます。舞台『鬼滅の刃』のレンタル販売もあり、より深く鬼滅の世界に入りたい人におすすめです。(https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CF/rental-00176)

「Amazonプライム・ビデオ」

 Amazonプライム会員(年会費4,900円)に登録すると、1万作品以上のアニメや映画などの作品を楽しめます。音楽聴き放題サービス「Prime Music」、対象のKindle本が読み放題の「Prime Reading」など会費内で数多くのサービスを利用することができます。

「Hulu」

 月額1,026円(税込)で全ての作品が見放題。2週間の無料トライアルも実施しています。鬼滅の刃以外にも人気アニメを多数配信中です。

『鬼滅の刃』登場キャラクター総まとめ!鬼殺隊士の誕生日や生い立ち、プロフィールなどを紹介

『鬼滅の刃』柱の紹介まとめ

 今回は、『鬼滅の刃』に登場するキャラクターについて詳しくお伝えしました。2020年5月18日発売の「週刊少年ジャンプ」24号で、原作は4年3か月の連載に幕を閉じましたが、映画やグッズ、ゲームなどの熱はまだまだ冷めやらずです。映画が公開される10月16日までに、ぜひお好みの動画視聴サービスに加入してアニメ『鬼滅の刃』を見直してみてはいかがでしょうか。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正式

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

【エピソード一覧】鬼滅の刃
【エピソード一覧】鬼滅の刃
ABEMA